宮前区・鷺沼駅|小児歯科・歯科口腔外科・予防歯科・審美歯科・インプラント・矯正歯科
rss

メンバーブログ

2014

11/09

隣りの客はよく柿食う客だ

こんにちは!番場です。

あちこちで紅葉が見頃になってきましたね~。

さて、今日は旦那さんの実家で柿狩りをしてきました。

image

なので柿についての知識をご紹介します!

柿は「柿が赤くなれば、医者が青くなる」という言葉があるほど、栄養価が高いのです。

とくにビタミンC (*^_^*)柿一つで一日の必要量が補えます。(みかんの二倍!!)

そしてじつは口臭にもてきめん!!!!!!

びっくりですよね~(;゜0゜)わぁお

柿に含まれるポリフェノールの一種”柿タンニン”は殺菌力が強く、高い消臭効果お茶の7倍!!)があります。

特に臭いのきつい(ニンニク、にら、香辛料etc…)食べ物を食べたあとにいただくといいみたいです。

ちなみに実験で、臭い生ごみを入れた袋にすりおろした柿をいれて混ぜ合わせ、かいでもらうと、匂いがすっかり消えてしまった!

みたいです。 あらためて柿はすごいんです(^O^)

 

もちろん健康面にも効果が

抗酸化作用があるので、アンチエイジング美容にも効果的ですが、血液をサラサラにしてくれるので

動脈硬化予防にもおすすめ。あと柿に含まれるカリウムが体内の余分な塩分を外に排出する効果があります。

あと水分の代謝や利尿作用があるので、二日酔いの時にも効くみたいです。

みなさんもいちどお試しあれ

番場でした

 

WEB予約