宮前区・鷺沼駅|小児歯科・歯科口腔外科・予防歯科・審美歯科・インプラント・矯正歯科
rss

メンバー紹介

title_icon02

メンバー紹介

みなさんにも私達を知って頂きたいですし、
ぜひ色々な角度からお声をかけて頂けたら嬉しいです。
いつでもお待ちしています♪

院長/歯科医師

田中 勝幸(たなか かつゆき)

写真

何でこの仕事を選んだか?

たまたまです(笑)世の中には何かを達成する時2つのパターンがあると思っています。1つは目標を掲げて努力するパターン、もう1つは目の前のことに集中して一生懸命取り組むことによりある地点にたどり着くパターン。私は後者の生き方が自分にあっているようです。目の前の事に必死に取り組んでいたら、いつの間にか歯医者になっていました。

仕事上大切にしていること

心です。患者さん、スタッフ、取引先の方々みなさんの心を丁寧に扱う様心がけています。また自分自身の心も大切にしています。日々の心を込めて仕事をしていくだけです。

休日のすごし方

主にセミナーに参加しています。この仕事についたからには技術の研燦は必須ですね。
あと最近は自然の近くにいるようにしています。自然の中では自分自身を探求したくなります。

あおぞらのお気に入り

仲間です。私にとって一緒に仕事をしてくれる仲間はかけがいのないもの。一緒に過ごす時間も長く、関わり方もとても深いです。お互いありのままに関われて磨き合える関係性が嬉しいです。

好きな食べ物

ラーメンが好きです。出身が山口なので豚骨系が好みです。幼いころはラーメンと言えば豚骨ラーメン以外なかったです。

好きな言葉・地元

「今まさにここを生きる」
私の中で永遠のテーマかもしれません。
山口県

歯科衛生士

西本 志乃(にしもと しの)

何でこの仕事を選んだか?

患者様と長く関われるから。1人1人の患者様と話す時間を沢山持てるから。 

仕事上大切にしていること

思いやり。患者様に対してはもちろんのこと、スタッフ間で何気ないことでもありがとうやごめんなさいはしっかり言うように心がけています。

休日のすごし方

体を動かす。トレーニングなど!笑

あおぞらのお気に入り

メンテナンスルーム。メンテナンスルームは個室になっているため、患者様が気軽に話しやすい空間になっているのでお気に入りです。

好きな食べ物

オムライス。トマト、鶏肉、卵、玉ねぎ、好きな食べ物が一気に全部食べられるから!

好きな言葉・地元

一期一会・大阪府

歯科衛生士

佐々木 三佳(ささき みか)

何でこの仕事を選んだか?

小さい頃に虫歯が多く、いつも歯医者さんに嫌々連れていかれてました。医療系の仕事に就きたかったこともあり、歯科衛生士の資格をとりました。

仕事上大切にしていること

聞き上手になることです。

休日のすごし方

2歳の息子がいるので、一緒に公園に行ったり家族でショッピングに出かけたりしています。

あおぞらのお気に入り

明るくて和やかな雰囲気♪

好きな食べ物

ポン酢、甘いものとコーヒーの組み合わせ

好きな言葉・地元

ありがとう・北海道

歯科衛生士

武藤 かおり(むとう かおり)

何でこの仕事を選んだか?

小さい頃先生やスタッフの方がよくしてくれて歯医者に行くのが楽しかったので、自分もそんな仕事がしたいと思ったからです。

仕事上大切にしていること

患者さんやスタッフとコミュニケーションをとることだと思っています

休日のすごし方

子供がいるので、近くの公園で遊んでいることが多いです。すべり台、砂場からなかなか離れられません。

あおぞらのお気に入り

先生やスタッフの気遣い、思いやり(^^)

好きな食べ物

なんでも好きですが、冷蔵庫に必ずチーズは入っています。

好きな言葉・地元

笑う門には福来る・神奈川県

トリートメントコーディネーター

大神 梨佳(おおがみ りか)

何でこの仕事を選んだか?

選んだのではなくて、自然とこの仕事にたどりついた感じです。
前職でも社内スタッフのカウンセリングをさせて頂いていました。
皆さんとのカウンセリングや会話の中に日々、喜びがつまっています♪

仕事上大切にしていること

お話しを伺い受け止めること。様々な悩みや状況を抱えながら勇気をもってきて下さった皆さんに、心で寄り添える存在になりたいと思っています。

休日のすごし方

海と山の見える所に行くのがリフレッシュです!アウトドア好きです!

あおぞらのお気に入り

ご縁あっての仲間たち。チームで仕事をする喜びと学びがあります♪

好きな食べ物

お寿司、ラーメン、ピザ、チーズ系全て。

好きな言葉・地元

大切なものは目に見えない。ありがとう。 神奈川県

スマイルコーディネーター

廣川 恵美(ひろかわ めぐみ)

何でこの仕事を選んだか?

もともと歯科に興味がありました。矯正に通い始めて、どんどん綺麗になっていくのが嬉しかったり、歯の大切さを改めて知ることが出来たので、歯科に関わる仕事をしたいと強く思い選びました。

仕事上大切にしていること

笑顔でいること。どの仕事でも全体をみることを意識するようにしています。まだまだ学ぶこともたくさんありますので、どんどん吸収して頑張ります。

休日のすごし方

映画、ピクニック、スノーボード、ジム、温泉

あおぞらのお気に入り

待合室の大きな窓!
窓から天気や時間帯などによって色々な表情(景色)がみえるのが好きです。

好きな食べ物

焼き鳥、ネギトロ、さんま、納豆、ソーミンチャンプルー。
基本的に和食が好きですが、よくイタリアンも食べに行きます。

好きな言葉・地元

言葉にして伝える!
だいすき、ありがとう、メリハリ、ポジティブ 
東京都

スマイルコーディネーター・管理栄養士

富士川 浩子(ふじかわ ひろこ)

何でこの仕事を選んだか?

どなたでも気軽に栄養や食事の相談をしていただける様な身近な管理栄養士になりたいと思っていたところ、多くの人の近い存在で健康を支えている歯医者さんならそれを叶えることが出来ると思い現在働かせて頂いています!

仕事上大切にしていること

まずはいったん受け入れてみること!笑顔!

休日のすごし方

たくさん食べて、たくさん寝る!

あおぞらのお気に入り

優しい匂い

好きな食べ物

果物とお肉とヨーグルト!!!

好きな言葉・地元

大丈夫。☆与論島☆